· 

この『SHIRT』も、昨日の『PENDLETON』同様に、出すタイミングを見計らっていた、『素敵な”モノ”』です!...”DEAD STOCK 10'S PENDLETON THOMAS KAY COLLECTION BUCKLEY(WOOL WORK SHIRT)”

この『SHIRT』も、昨日の『PENDLETON』同様に、出すタイミングを見計らっていた、『素敵な”モノ”』です!...”DEAD STOCK 10'S PENDLETON THOMAS KAY COLLECTION BUCKLEY(WOOL WORK SHIRT)”

”VINTAGE”と言われても、違和感の無い『SHIRT』だと思います!

”TUCK-IN”しても良いし、『C.P.O SHIRT』の様に、”羽織って”も、良いですよ〜!

 今日は天気予報通りの、”雨日”でございます、しかも、気温は一桁の<8℃(15:00)>と、かなり寒い”日”になりました。

 昨日は暖かかったのに、今日は寒い、と、<3月>は、日によって差が大きく、「今時期何着たらええねん!」なんて思ってらっしゃる方も多いと思います。

 そんな時に、どっちの日であろうとも、快適に”着れる”『WOOL SHIRT』を持っていれば、即解決!ですよ〜、という事で、今日も昨日の続きで、『素敵な”WOOL SHIRT”』、ご紹介していきたいと思います!

 

 ・DEAD STOCK ”10'S PENDLETON THOMAS KAY COLLECTION BUCKLEY(WOOL WORK SHIRT)” ¥25300(税込み)

  size:US XS、S、M      col:GREY/NAVY/WHITE

 

 今日ご紹介の『PENDLETON』は、昨日同様、素材は『PENDLETON』の地である”アメリカ・オレゴン州(ウマティラ・ユマティラ)”に生息する羊から厳選した、上質な<PURE VIRGIN WOOL(UMATILLA WOOL)>を使用しています。

 弾力に優れ、”シワ”に強く、程良い撥水性を持ち、汚れにも強い!、等、まだまだ、ここで挙げた以上の、”素敵な機能性”を備えた素材、もちろん、”WASHABLE”です!

 ”形”は、左右に、”FLAP仕様、POCKETS”が付く『WORK SHIRT』タイプ、ボタンは、この形に合わせて、”CATS-EYES(猫目)”を持ってくる所に、拘りを感じます!

 個人的に、この『SHIRT』の最大の魅力は、<col:GREY>の”BODY”に合う様に、”プリント”では無く、”織り”で表現された、<col:NAVY&WHITE>の『WORK STRIPE』と思っています!、『WORK SHIRT』という”形”があっての、この配色、そして、”STRIPE”の雰囲気&表情と、全てがパーフェクト!という感じで、相性が最高に良いんです!

 カラーはこの<1色>のみで、サイズは今回<size:US XS、S、M、3サイズ>展開となります、ちなみに僕は、<size:US S>ですので、ご参考にして下さい(細かな寸法、着用画像は、ONLINE SHOPにて、ご確認下さい)。

 いや〜、こっそりと貯めていた分を、放出しちゃいます!、”吉”と出るか、”凶”と出るかは、お客様の反応次第!、楽しみと、不安と入り混じった気分で...、良い反応を期待して、お待ちしております!!、いらっしゃいませ〜。 

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/83915907)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之