· 

選ばれし『モノ』、その①...”GOOD CONDITION 80'S BROOKS BROS. ARGYLE PATTERN V/N CARDIGAN(SHETLAND WOOL)”

選ばれし『モノ』、その①...”GOOD CONDITION 80'S BROOKS BROS. ARGYLE PATTERN V/N CARDIGAN(SHETLAND WOOL)”

”ブランド、年代、生産国、状態、配色、パターン”と、これだけ完璧な”要素”が揃った『モノ』は、そうそう出会えません!

サイズ感も、僕(178cm、70kg)がちょうど良いので、<GOLDEN SIZE>だと思いますよ!

 今日も”寒い日”になりましたね〜、現在(14:00)ですが、気温<8℃>と一桁台です。

 お店で、”Diary”を書いていても、足元に”ヒーター&ストーブ”が無いと、冷えてしゃあない、という事で、時期的には「どうなんやろ?」と思いながら、素敵な『選ばれし”モノ”』確保してきましたので、「この辺は、シーズン関係無く、良ければ欲しい!」というお客様に、是非いかがでしょうか!

 早速ご紹介していきたいと思います!!

 

 ・GOOD CONDITION ”80'S BROOKS BROS. ARGYLE PATTERN V/N CARDIGAN(SHETLAND WOOL)”  ¥10780(税込み)

  size:S表記     col:NAVY/GREY系(MIX WOOL)

 

 僕の”大”好きな『BROOKS BROS.』で、<OLD(80'S頃)>の『SWEATER』、もちろん<MADE IN SCOTLAND>で、<col:NAVY/GREY系(MIX WOOL)>使用の、<ARGYLE PATTERN>!!、と、もう完璧な”要素”が揃った『モノ』、多分ですけど、この年代の『BROOKS BROS.』なので、生産は『MC GEORGE』なので、どうしても”スルー”する事は出来ませんでしたね。

 サイズは<size:S>表記ですが、着用した感じは、僕がホントちょうど良いですので、<size:JPN M>位と、<GOLDEN SIZE>!!、”CONDITION”に関しては、<SHETLAND WOOL>ならではの、若干の”毛玉”はありますが、”年代(今から40年程も前になるんですね〜)”を考慮すれば、かなり良い方だと思いますよ!

 年々貴重になるつつある、『OLD BROOKS BROS. モノ』、『IVY好き、AMERICAN TRAD好き』な紳士のお客様、是非いかがでしょうか!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/84057799)

 

                IVY&NAVY                  小野雅之