· 

選ばれし『モノ』、その②...”GOOD CONDITION 80'S~90'S EAST WEST for GAELTARRA MULTI BORDER CREW/NECK SWEATER(LOOMED IN IRELAND)”

選ばれし『モノ』、その②...”GOOD CONDITION 80'S~90'S EAST WEST for GAELTARRA MULTI BORDER CREW/NECK SWEATER(LOOMED IN IRELAND)”

”POP”過ぎない、絶妙な”トーン”が最高です!

僕が着た感じだと、少し”CHEST”に余裕がありますが、編み地等、”バランス”を考えれば、良いサイズ感だと思います!

 その②も、この時期ですが、『SWEATER』です!

 この『SWEATER』も、僕好み過ぎて...、どうしてもスルー出来ませんでした、<HAND KNIT>で、<col:MULTI BORDER>、しかも”好配色”だと、中々見つからないですからね〜!!

 

 ・GOOD CODITION   ”80'S~90'S EAST WEST for GAELTARRA MULTI BORDER CREW/NECK SWEATER(LOOMED IN IRELAND)”     ¥11880(税込み)

  size:L表記      col:MULTI BORDER

 

 『GAELTARRA』は、”USED”では、<MADE IN IRELAND(LOOMED IN IRELANDは、アイルランドで編まれた、という意味です)>の『ARAN SWEATER』なんかで見かける”ブランド”なんですが、詳細を調べたんですが...、詳しくは出てきませんでした。

 現状は、多分ですけど、もう既に、自体は消滅している感じ。古い『モノ』に、『A LEGEND IN IRISH KNITWEAR』と”タグ”に表記される『SWEATER』があったりと、結構、高いクオリティーを誇る、『KNIT BRAND』だった様ですね。

 そんな『KNIT BRAND』の、『OLD SWEATER(80'S~90'S頃)』が、今回、<その②>の選ばれし『モノ』となります。

 一目見て、「最高の配色やん!」と思いましたね〜、この<col:MULTI BORDER>!!、しかも<HAND KNIT>で、”IRELAND生産”なら、もう間違いありません!

 サイズ表記は<size:L>ですが、<1度>水洗いした事で、若干の縮みが出て、<size:JPN M~L>位と、バランスの良い感じになりました。

 気になる、”CONDITION”も、若干の毛玉はありましたが、もちろん”メンテナンス”して、キレイに取り除きましたので、安心して着用してもらえると思います!

 この時期の『SWEATER』のご提案ですが、『選ばれし”モノ”』ですし、この素敵な”配色”は、そうそうありません!、「我こそは!」という『服好き』なお客様は、是非いかがでしょうか?

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/84057905)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之