· 

”入荷”(納品)を心待ちにしていた、僕が大好きな『GAME(HUNTING)VEST』です!!...”WORKERS W&G VEST(6.5oz COTTON 100% VENTILE)”

”入荷”(納品)を心待ちにしていた、僕が大好きな『GAME(HUNTING)VEST』です!!...”WORKERS W&G VEST(6.5oz COTTON 100% VENTILE)”

左...<col:WOLF GREY>、右...<col:DARK BROWN>です。

 現在<13:20>ですが、残念ながら、結構な”雨”降ってきております...、その上、今日は風が強く”寒い”です。

 せっかくの週中の”祝日”なのに、嵐の様な天候は、「イヤだな〜...。」って感じ、そんな状況の中でも、「お店伺いますよ!」というお客様、是非ともお待ちしております!

 さて、前置きは短く、この位にして、今日もいつもの様に『商品紹介』に参りたいと思います、予定では、昨日ご紹介しよう!、と思っていた、僕が大好きな『GAME(HUNTING)VEST』です!!

 

 ・WORKERS     ”W&G VEST”     ¥27500(税抜き)

  size:36、38、40       col:WOLF GREY、DARK BROWN

 

 <S/Sシーズン(春夏)>としては、<約3年振り>のリリースとなります!、この『W&G VEST』、前回ご紹介しました分は、僕も”確保”し、めちゃくちゃ愛用しております!!

 まず、”オリジナル”の『WILLIS&GEIGER』の”ブランド・インフォメーション(https://willis-and-geiger.com/history/)”を確認して頂き、ブランドの”歴史”や『モノ』の”素敵さ、拘り”を是非とも知って頂きたく思います!、『服好き』にとっては、非常に興味深い内容となっておりますので!!

 で、その”詳細”を踏まえ、今日の”本題”に入って頂けたらと思います!

 『WORKERS W&G VEST』、”元ネタ”は『WILLIS&GEIGER』社がリリースしていた、<COTTON POPLIN>の『HUNTING VEST&GAME VEST』の”アレンジ”です。

 以下、『WORKERS HP』からとなります。

 

 <『W&G VEST』の特徴は、何と言っても、それぞれの”POCKETS DESINGS”です。

 左胸には”オートマチック・ハンドガン”の”マガジン(弾倉)”位は十分に入りそうな、縦長の”マチ付き POCKET”が付きます。”今”に置き換えれば、皆さんの”必需品=I PHONE"程の大きさなら、全然問題無く入ります。

 その他の”POCKETS”については、”マチ無し”の”フロント・タック”仕様、この形状は、多少厚みのある『モノ』であれば、収納出来る仕様です。

 ”前身頃”は、同ブランドで継続的にリリースしている『CRUISER VEST』と同じで『HALF MOON POCKET』に、その為に、フロントの一部は<二重>になっています。収納は、その部分(三日月)からと、内ポケット状となっている、上側からも入れる事が出来ます。

 素材は、今シーズンは、<6.5oz COTTON 100% VENTILE>を採用、高密度に平織りした生地で、撥水加工も施しています。>

 

 僕が大好きなんですよね、この『VEST』!、なので、お店としても、この手の『ITEM』に関しては、外す事は出来ません!

 今シーズンは元々<4色展開>だった中から、<col:WOLF GREY&DARK BROWN、2色>を当店ではPICK UP!、理由は、この『形』との”相性”を考えて!です。

 サイズ展開は、<size:36、38、40、3サイズ>となります、僕は<size:38(M)>を愛用中ですので、ご参考にして下さい。

 今の時期には、『LIGHT OUTER』や、『SHIRT』の上に羽織って下さい!

 これから暖かくなり、『TEE-SH』がメインの時期になっても、その上にも着て欲しい!、とも思っています。『VEST』自体が、しっかりと収納力のある『POCKETS』を数多く備えているので、”コレ”を着ちゃえば、”BAG”要らずですから。

 僕も、早速”確保”!...したい所を、今は我慢中、様子を見ながら、”確保”したいなと思っています。

 では、販売スタートします!、いらっしゃいませ〜。

 

(PS:画像で、僕の私物(3年前の<COTTON POPLIN>と比較しています。拡大して見比べてみて下さい!!)

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/42130085)

 

                IVY&NAVY                  小野雅之