· 

選ばれし『モノ』、その③...”USED 90'S EDDIE BAUER POLARTEC FLEECE L/S SHIRT(BUTTON CUSTOM)”

選ばれし『モノ』、その③...”USED 90'S EDDIE BAUER POLARTEC FLEECE L/S SHIRT(BUTTON CUSTOM)”

もっと色々見てみたい『モノ』ですね!

<90'S EDDIE BAUER>、この”白タグ”は注目ですね!

通常は、左の、刻印入りの”BUTTON”、胸ポケットの”BUTTON(右)”のみ、”CUSTOM”しました!

僕(178cm、70kg)が着て、このサイズ感です、参考にして下さい。

 その③は、”USED”業界内でも、<PRICE-UP>が著しい、『OLD(90'S)EDDIE BAUER』の珍しい『モノ』です!!

 

 ・USED   ”90'S EDDIE BAUER POLARTEC FLEECE L/S SHIRT(BUTTON CUSTOM)”     ¥9350(税込み)

  size:US S     col:BLUE(PURPLEっぽさもあります)

 

 個人的に探している<DOWN&FLEECE>を用いた『SHIRT』なんですが、意外にも、あまり『良い”モノ”』に巡り合えていません。

 それこそ、<2年程前>に展開しました『FILSON DOWN SHIRT JACKET』みたいな『モノ』が、もっと市場にあって欲しいんですが、無いもんなんですよね〜。

 そんな中、今回の様に『選ばれし”モノ(USED)”』で確保出来ると、”サンプル”にもなるし、テンションも上がります!

 ”USED”業界では、”NEXT VINTAGE”として注目されている『OLD EDDIE BAUER』ですが、僕自身は、結構前から、”好き”だという事もあって、注目し、結構お店でもご提案してきましたが、ここ数年は、『モノ』自体が、見つかりにくくなってきているみたいで、ディーラー様も、「探すの大変です...。」なんておっしゃってました。

 今回”確保”しました、『90'S EDDIE BAUER POLARTEC FLEECE L/S SHIRT』ですが、「オッ、”コレ”は...。」と最初、手に取った時は、ホント”シワシワ”で、汚れも”まあまあ”、しかも、”BUTTON”が<1つ>足りない、という、普通ならPICK UPするのを躊躇する位の状態でした。

 ですが、『EDDIE BAUER』で、”白タグ”付きの<OLD(90'S)>、<FLEECE(POLARTEC)>を用いた『SHIRT』と探していた『モノ』だったし、状態に関しては、何とか”店出し”出来る迄には、戻せそうな感覚があり、<1つ>無い”BUTTON”については、お店で”STOCK”していた、この『SHIRT』の雰囲気に合う『モノ』を探して付け直せれば大丈夫かな?、という感じで、”メンテナンス”致しました。

 個人的には、十分に”店出し”しても良い状態にまで戻せたので、『私物』にはせず、一旦”店出し”したいと思います!

 サイズに関しては、この年代の<size:US S>という事で、表記よりはかなり大き目、感覚的には<size:JPN L>程の感覚です、詳細は<ONLINE SHOP>でご確認下さい。

 今、正に着るには『ちょうど良い”モノ”』かと思います!、サイズがいけちゃうお客様、是非ともどうですか〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/84554240)

 

                 IVY&NAVY                 小野雅之