· 

今シーズンで、<3期目>!、そろそろ”グンッ”と、人気が出ても良い『モノ』かと思います!!...”UNFEIGNED SPRING JACKET”

今シーズンで、<3期目>!、そろそろ”グンッ”と、人気が出ても良い『モノ』かと思います!!...”UNFEIGNED SPRING JACKET”

画像で見る以上に、”着る”とより良さを感じて頂けると思いますよ!

 まずは、昨日(3/29、金)は、勝手ながら”臨時休業”とさせて頂きました。

 この時期ならではの”家族行事”の為で、今日から”Clothing”に関しては、既に通常営業です(尚、”Cafe”は、明日までお休みで、明後日より通常営業です、”LUNCH”もしますよ〜!)。

 <3月>も、今日明日で終了という事で、<2024年>も、もう<1/4>が終わろうとしております。来る<4月>向け、良い形で新たな”月”を迎えれる様に、この週末、必死こいて、頑張りたいと思います!

 そんな今日、遠く”SPAIN”より、今シーズンで<3期目>のご提案となります『モノ』が届きましたので、ご紹介していきたいと思います!、もうそろそろ、”グンッ”と、人気が上がってきても良いんじゃないかな〜!

 

 ・UNFEIGNED     ”SPRING JACKET”       ¥44000(税込み)

  size:S、M、L        col:NAVY

 

 この『UNFEIGNED SPRING JACKET』も、他の”IMPORT ITEM”と同じく、<PRICE-UP>は避けれませんでしたが...、非常にバランスに優れ、完成度の高さが際立つ『モノ』ですので、自信を持ってご紹介していきたいと思います!

 『UNFEIGNED(アンフェインド))』...スペイン発の『MEN'S WEAR BRAND』。

 現代においては、欠かす事の出来ない『事柄=”サスティナビリティ(持続可能性)”』に早くから着目し、ブランドの”最重要課題”として掲げ、取り組み続けています。

 その為、素材には<ORGANIC COTTON>や、<RECYCLE FABRIC>等を積極的に使用し、『服の作り方』現代にマッチした”形”に、根底から変化させる事で、結果、『服装(CLOTHES)』までもが、変化(進化)してくれる事を信じ、日々活動し続けています。

 当店では、<2022年>から展開していますので、今シーズンで<3期目>となりますが、どうしても、この『SPRING JACKET(BLOUSON)』は、継続して展開、ご提案したかったんです。そろそろ、人気出るんじゃない?、という”直感的”な感じもありましたし。

 『モデル名=SPRING JACKET』と、直訳すれば、『春用の”ジャケット”です』!と、”ド”直球過ぎる程なんですが、着用してみて思ったのが、”春”だけ、という様な”限定的”では無く、”秋&冬”でも十分に『OUTER or INNER』と、幅広く活躍してくれる『モノ』だと感じたから、なんです!

 ”形”は、俗に言う<3面ジャンパー>で、突出して”個性的”である様に見えませんが、詳しく『服』として、紐解いていくと...、”FRONT-POCKETS”が、外付けの”PATCHED POCKETS”になっていたり、裾は、『SHIRT』の様に、前後に差があって、ラウンド型になっていたり、襟&袖に付く”RIB”は、”SINGLE-RIB”だったりと、一見”普通、ベーシック”に見えて、良く見れば、”ちょっと違う”んですよね。

 使用されている”素材”も、”OUTER SHELL”には、鈍い”光沢感”が特徴の<RECYCLE PES(PolyEtherSulfone)>を、”LINING”には、柔らかで、肌触り最高の<ORGANIC COTTON>を使用。

 フロントの合わせは良くある様な、”ZIPPER”仕様では無く、”BUTTON”にし、その”BUTTON”には『BIO-RESIN BUTTON』を使う、という感じで、”環境配慮”という点に関しては、細部までホント抜かり無し!、なんです。

 サイズ展開は、展開初年度から変わらずの、<size:EUROS、M、L、3サイズ>で、僕(178cm、70kg)は<size:M>を愛用しておりますので、ご参考にして下さい!

 合わせやすいし、シーズン的にも使いやすいから、ついつい手に取っちゃう”存在”になってくれると思います!、皆さんが日頃より愛用している、『MY STANDARD&FAVOLITE ITEM』と合わせて、”CASUAL(気軽に!)”、羽織っちゃいましょう〜。

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/61196567)

 

               IVY&NAVY                  小野雅之