· 

店頭での動きが良いので、今シーズンは、いつもより早めにご紹介しておきます、貴重な<MADE IN USA>ですよ〜!...”CAL CRU MICRO-STRIPE(BORDER)S/S TEE”

店頭での動きが良いので、今シーズンは、いつもより早めにご紹介しておきます、貴重な<MADE IN USA>ですよ〜!...”CAL CRU MICRO-STRIPE(BORDER)S/S TEE”

写真を撮ると、<SOLID(無地)>に見えるんですが...。

ちゃんと、”MICRO-STRIPE(BORDER)”ですので!

カラーは、下から、<col:ASH、NAVY、BLACK>です。

左から、<col:ASH、NAVY、BLACK>、共に<size:US M>着用です。

皆さんはどれが好みですかね〜?

 昨日、ちょっと”クスッ”となる小話があったので、お話ししようと思います。

 昨日の仕事終わり、家から連絡がありました、内容は「家の電球が切れたので、同じ『モノ』を買ってきて!」との事。

 いつもなら、お店近くの”ライフ”にて購入するんですが、その時は、既にお店と家の真ん中辺りまで、チャリを漕いで、進んでいたので、そこから<1番>近場で、確実に売っているであろう、なんばの”ドンキホーテ”で買う事に。

 久々に行ったんですが...、着くと、もうそこは、日本じゃありません、という位、お客様のほとんどが、外国人。

 電球は<3F>だったので、そそくさとエスカレーターに乗ったんですが、僕を挟んで前後は、全て家族、カップルの外国人...、かなり異質な雰囲気です。

 <3F>に着いて、直ぐに電球を見つけ”GET”!し、いざお会計、と思ったのですが、<3F>のレジは、長蛇の列、しかも、カゴ<2~3個>持った、しかも山盛りにして並んでいる、外国人ばかりで、見渡しても日本人は僕<1人>...。

 「こりゃ、レジ長くなるな〜...。」と思っていたので、「どうにかならんかな?」という事で、ドンキホーテの店員さんに、「あの...。僕、”日本人”なんですけど、他でレジ出来ませんか?」、とお尋ねした所、その長蛇の列は、”免税用”のレジだったみたいで...、親切に、元々”CLOSED”していたレジを開けてまで、お会計して下さいました。親切な店員さんだったので、名札を確認した所、名前は”カタカナ”で、外国人の方でした。

 おさらいすると...、”日本人”の僕が、”日本(なんば)”のドンキで、レジの場所にあたふたし、その為に、「僕、”日本人”です!」とアピールし、レジを誘導してもらい、お会計するという状況、その後、お店を出てから、「なんでやねん!」と自分自身に突っ込んでしまいました。

 皆さんも、ここ日本で、「俺(私)、日本人なんですけど...。」的な体験、した事あります?

 さて、ここからは、いつも通り『商品紹介』です!、そろそろ『TEE-SH』もいかがですか〜?

 

 ・CAL CRU     ”MICRO-STRIPE(BORDER) S/S TEE”      ¥4400(税込み)

  size:US S、M、L         col:ASH、NAVY、BLACK

 

 今シーズンも、メーカー様の、頑張りによって、驚きの<PRICE>据え置き!です、ありがとうございます!!

 『CAL CRU』...<1968年>創業、創業者は『フランク&メアリー・ジョーンズ』氏。

 彼らが創業した『GRANITE KNITWEAR』社の、”自社レーベル”として、スタートします。

 現在でも、”MEN'S&LADIES(UNISEX)”はもちろん、”KID'S”まで幅広く展開し、だからこそ、”性別&年齢問わず”で、支持されている事が、この”ブランド”においての、最大の”特徴”です!

 そんな『CAL CRU』から、当店が継続して、PICK UPしている『モノ』は、数ある”ITEM”の中でも、代表的な『モノ=MICRO-STRIPE(BORDER) S/S TEE”』です。

 それこそ、僕が”アメカジ”にどっぷりハマった時、若かりし頃から、この『TEE-SH』は存在していたし、お財布にも”優しかった”!ので、僕にとっては、結構身近な存在で、これぞ『THE AMERICA』、って感じの印象を持っています。

 少し高めの”NECK”、”アメリカ・モノ”らしい、カラーによる、結構アバウトな”個体差”等、昔から変わらずな部分も、僕は好きなんです。

 今シーズンから、元々展開していました、<col:ASH&NAVY>に<col:BLACK>を加え、<3色展開>にしました、そのおかげなのか?、今シーズンは、店頭での反応が良いんです!、嬉しい〜。

 <col:ASH=COTTON 95%/POLYESTER 5%>、<col:NAV&BLACK=COTTON 75%/POLYESTER 25%>の混紡素材で、<WEIGHT=5.5oz>と、ちょうど良い厚みで、着やすいです。

 サイズは<size:US S、M、L、3サイズ>、ご用意しております!、ちなみに僕(178cm、70kg)は、<size:US M>でちょうど良いサイズ感です、『USモノ』ですが、そのままの表記を選んで頂ければ、ジャストで着用できますので、ご参考にして下さい!

 昨今、<MADE IN USA>事情を考えれば...、この<PRICE=¥4400(税込み)>は、もう破格!、最高!!、嬉しいしかありません。

 <DENIM、CHINO、軍パン、WHITE、GREY>等、”MEN'S”の『定番PANTS』には、合わないはずがありませんので、是非とも<1枚>は、お試しして頂けたらと思います!、必ずや重宝する事でしょう。

 「色どうしよう?、どれが使いやすい?」と、迷った時は、とにかく、気に入った方を選んでもらえれば、大丈夫ですので、気楽に選んじゃいましょう!、着用して頂ければ、必ずや「おっ、”コレ”、エエやん!」となる事でしょうから、そう思ったら...、”色違い”同色”で、買い足して下さいね〜!

 

(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/63249522)

 

                IVY&NAVY                   小野雅之