実際に”使っている”方を見れば、妙に気になり、”欲しく”なってしまう魅力を備えた『SMALL BAG(POUCH)』です!...”KAAN MINI LANYARD POUCH COTTON(HAND-MADE IN USA)”
首から掛けて、”GLASSES-HOLDER”的に使うのも良いし...。
”カラビナ”を引っ掛ける感じで、”KEY”等を収納しても良いと思います!!
今日は、朝から、息子の”中学卒業式”に参列してきました。
他の中学校が、どんな感じの”卒業式”なのかが分からないので、比較は出来ないんですが、息子の中学校は、”卒業証書”を、<1人1人>手渡して下さったり、式の最後には、卒業生から、先生、来賓の方、保護者に向けて、感謝の意を込めた、合唱があったり、<学校生活(3年間)>の”スライドショー”があったりと、結構、盛り沢山な内容の”卒業式”でした。
その分、当初の予定より、お店のOPENが、<30分程>遅れ、<13:30>からとなってしまい、少しご迷惑をおかけ致しました。
今は、通常通りに”営業中”ですので、お時間ございましたら、是非ともご来店下さい、お待ちしております!
さて、今日の為に、髪の毛も、伸ばし続けていた”ヒゲ”もさっぱり”断髪”し、気持ちも新たに!、と、意気込んでいる、そんな気分のオーナーが、今日ご紹介する『モノ』は、当店では『NEW COMER』な『BAG』のご紹介です、以前より、気になっていた『SMALL BAG(POUCH)』ですので、ご興味持って頂けましたら幸いです!!
・KAAN ”MINI LANYARD POUCH COTTON(HAND-MADE IN USA)” ¥11880(税込み)
size:縦×横×マチ=10×12×6(cm) col:NATURAL、BLACK(15oz、COTTON CANVAS、撥水処理済み)
『KAAN』...<2022年>に誕生した、”アメリカ・ニューヨーク・ブルックリン”を拠点に活動する、『BAG BRAND』。
彼らが考える、最も”シンプル”で、”多様性”があり、”耐久性”も抜群な<素材=POLYESTER 100%、WATER-PROOF CANVAS&COTTON CANVAS>を用いて、誰もがシーズン問わずで、永く愛用出来る『BAG』を、世に提供し続けています。
この『BRAND=KAAN』ですが、僕自身が知ったのは、かれこれ、<3年程前>になるかと思います(ある展示会で、ご紹介して下さいました。)。
その時は、<POLYESTER 100%、WATER-PROOF CANVAS>を用いた『モノ』が”メイン”で、『BAG』に付く”BRAND-TAG”が、全て<col:NAVY>のベースに、<col:BLUE>の文字入り(KAAN)でした。
その”バランス”が、個人的にイマイチ、”ピンッ”と来ず、気にはなりつつも、展開を見送っていたんですが、今日ご紹介の<15oz、COTTON CANVAS>が新たにリリースされた”タイミング(半年前やったかな?)”で、この素材を用いた『モノ』には、<col:ALL BLACK>の”BRAND-TAG”が付く様になり、その”バランス(統一感)”が、非常に気に入ったので、オーダーさせて頂きました!
当店がPICK UPした『MODEL=MINI LANYARD POUCH(COTTON)』。
この『POUCH』は、最も小さな『必需品』を、”HANDS-FREE”で収納出来る『MINI STRAP POUCH』。
”LOGO”が刻印された、<col:SILVER>のリングと、取り外し可能の”LANYARD(首から下げれる紐、ストラップを意味する)”が備えられた『BAG』。
その<col:SILVER>のリングが、簡単に”開閉可能(クリップタイプ)”なので、それぞれがご愛用している『BAG』に付けたり、”BELT-LOOP”に引っ掛けたり、”LANYARD”を用いて、首から下げたり、斜め掛けしたり等、様々な持ち方で”使える”、『BAG』です。
大きさが、<size:縦×横×マチ=10×12×6(cm)>ですので、「これ用に!」と限定した使い方よりも、『WALLET』として使用したり、使う頻度が高い、”HAND-CREAM&LIP”等を、常に携帯する用の『POUCH』にしたりと、それぞれが使いやすい方法(使い方)で、ご愛用して頂けたら、と思っています。
カラーについては、<15oz、COTTON CANVAS>に絞ってのPICK UPですので、<col:NATURAL&BLACK>のみの、<2色展開>!、”撥水処理”された、<COTTON CANVAS>を使用しているので、そこまで汚れ等を気にせず、”使え”ますので、気に入った色を選んで頂けたらと思います。
”ヴィジュアル”も、シンプルで可愛らしさがあるし、”プレゼント”としても、気に入って頂けそう!、ですので、近いタイミングで、そんなご予定あるお客様は、是非とも、候補として、ご検討頂けたら嬉しいです。
さて、僕は、どっちを使おうかな〜?
(ONLINE SHOP...https://csbyivynavy.theshop.jp/items/138411908)
IVY&NAVY 小野雅之


